本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

2017-01-01から1年間の記事一覧

SnuggPlug:同時に3台充電できるUSBアダプター

スマホが主流になると同時に、USB充電が当たり前になってきた中でソファの裏などにコンセントがあって困った事はありませんか? 今回紹介するSnuggPlugはそんな悩みを解決できるかもしれない商品です。

Udemy:世界最大級のオンライン学習

今回紹介するUdemyとは、世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。

Life is Tech !:サマーキャンプ2017

私も参加させてもらって、ブログにも書かせていただいた Life is Tech !のサマーキャンプが、今年も日本の様々な大学で7/15から始まり7/31日まで開催されるようです! ↓ 去年参加した時の体験や内容を書いていたので、参考にどうぞ ↓ arinko.hatenablog.jp …

Freightliner Inspiration Truck:世界初、公道走行を認可された自動運転トラック

今回紹介するFreightliner Inspiration Truck(フレイトライナー インスピレーション トラック)は、ダイムラーという会社が開発した商用の自動運転トラックで、実際に公道での試験走行が成功した今注目されている技術です。

VIv:Siriを超えるAI

Siriは音声で指示を出すとアプリを開いてくれたり電話をかけてくれたりするIPhoneに搭載されている音声認識AIです。 これだけでも十分な機能なのですが、今回紹介するVIvというのは、Siriが行える音声認識+実行も行ってくれるそうです。

Eye:Android搭載のiPhoneケース

外出中にアニメキャラなどの派手なスマホケースを使っている人を見かけますが、今回紹介する「Eye」は違った注目を集めるでしょう。

Magic Calendar:Googleカレンダーと同期できる紙のカレンダー

今回紹介するのは、スマホのgoogleカレンダーと紙のカレンダーを完全同期することができる「Magic Calendar」です。 この技術の使い方は 今使っているカレンダーとこの専用の紙のカレンダーを入れ替えるだけです。 あとはスマホで使っているgoogleカレンダー…

Last Pass

スマホを持つことが当たり前になったことに伴い、たくさんの企業のサービスなども欠かさず使うようになりました。 その上で大変なのが、ユーザー名とパスワードの管理です。 自分は紙に書いたりもしていましたが、めんどくさくなって、でも覚えとかないとい…

Word Lens

今回はスマホをかざすだけで翻訳できる、Word Lensの日本語版が登場したということで紹介していきます。

Stagg EKG

今回はStagg EKGという電気ケトルについて紹介します。