本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLO

今回は、一人乗りで3輪の電気自動車「SOLO」について紹介します。

HemaApp

血液に関する病気で最も患者数が多いとされている貧血。 症状は軽いものから治療が必要なものまであるが、その検査では自分も大嫌いな採血をすることが必要ですよね。 そんな採血嫌いにとっておきのアプリが今回紹介する「HemaApp」です。

みらテク11

久しぶりのみらテク紹介始めまーす。 今回はAI搭載のロボットスーツケース「Travel mate」です。

Pokemon GO Plus

爆発的なブームを巻き起こした「Pokemon GO」ですが、歩きスマホの増加や立ち入り禁止区域に侵入したりなど、様々な問題があります。 そこで今回紹介するのはより安全にさらに楽しくプレイできるようにと9月16日に販売が開始された「Pokemon GO Plus」につい…

PS VR

今回は10月13日に発売が予定されている「PS VR」について紹介します。

model x

今回は9月12日に日本で予約が開始されたテスラモーターズが販売しているSUV「model x」について書いていきます。

ps4の上位版、ps4 pro,slim

9月8日にps4の新製品が2種類発表されました。 一つがGPUの強化でさらに高画質となった「ps4 pro」 もう一つが小型軽量化した「ps4 スリム」の2種類です。

iPhone7:新機能

9月9日に72,800円で予約が開始された「iPhone7」 注目されている性能を紹介していきたいと思います。

君の名は。:まとめ

「君の名は。」を見てきたもーんのすっごく良くできた映画だったよ。

みらテク10

以前このみらテクでも紹介したバイオプリンティングで使われている3Dプリンタを超える技術を紹介したいと思います。 それは「4Dプリンタ」というテクノロジー。

みらテク9

今回はiPhoneを超えるヒット商品になるかもしれないと話題の「Ara」

みらテク8

今回は会話をリアルタイムに通訳するワイヤレスイヤホン「PILOT」

みらテク7

今回は波なしで乗れるサーフボード「Lampuga」

LINEモバイル:まとめ

LINEがMVNOサービス「LINEモバイル」のティーザーサイトをオープンした。LINEモバイルでは、月額500円からLINEが使い放題になる。9月5日にこれについての発表会が行われるそうです。