読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

SOLO

今回は、一人乗りで3輪の電気自動車「SOLO」について紹介します。

f:id:riicccs:20160925151103j:plain

 値段は約160万円で、約8秒で時速97キロのスピードを出すことができる。

220Vソケットを差し込めば3時間ほどでフル充電となり約161キロを走るそうです。

 

SOLOに搭載されている機能はBluetoothステレオや後ろを確認できるカメラ、キーレスエントリーやパワーウィンドなどがあり、一般の四輪自動車と比べて不利な部分はそれほど見当たらない。

 

この車は値段もお手ごろだし、機能も悪くないので独り身の人にオススメですね。 

それに、珍しい車なので注目されて相手が寄ってくるかも!まあ、相手ができたらこの車にはその人とは乗れませんがね笑

f:id:riicccs:20160925161057j:plain

会社は違いますが、SOLOの二人乗り版のArcimoto SRKというのもありますよw

mashable.com

 

ということで、3輪電気自動車「SOLO」いかがだったでしょうか?

気になった方はURL貼っときますんで見てみてくださいね!

mashable.com

広告を非表示にする