本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

Pokemon GO Plus

爆発的なブームを巻き起こした「Pokemon GO」ですが、歩きスマホの増加や立ち入り禁止区域に侵入したりなど、様々な問題があります。

そこで今回紹介するのはより安全にさらに楽しくプレイできるようにと9月16日に販売が開始された「Pokemon GO Plus」についてです。

f:id:riicccs:20160919231925j:plain

 まず、Pokemon GOとはアメリカの企業niantic株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向けのアプリゲームです。

遊び方はシンプルで現実世界と連動している拡張現実(AR)の世界でポケモンを捕まえるというものです。

Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

 アプリの説明が長くなってしまいました。

 

Pokemon go plusの説明に行きましょう。

Pokemon GO Plusはスマホの画面を見続けなくてもPokemon GOを遊ぶことのできるデバイスです。近くにポケモンがいるなどの情報を色分けされたランプと振動で知らせてくれるそうです。さらにボタンを押すことで捕まえたり、道具を入手したりなどもできるそうなので、歩きスマホの問題が解消されます。

スマホとの接続はBlue toothで簡単に行うことができ、スマホがスリープ状態の時でも作動してくれるので、バッテリー消費の問題が解消されますね。

 

大きな問題を二つも解消する素晴らしいアイデアで生まれたこの商品。

ぜひ買ってみてはいかがですかね?次の仕入れは11月になるようですけど。

一応リンク貼っておきますね!

www.pokemongo.jp

広告を非表示にする