読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

PS VR

今回は10月13日に発売が予定されている「PS VR」について紹介します。

f:id:riicccs:20160916232408j:plain

 

 ps vrとはps4の魅力を高めて、ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティシステムです。vrヘッドセットとかぶると、まるでゲームの中の世界に入ったような臨場感が楽しめます。

楽しめるのはゲームだけではなく、これをかぶることによって2.5メートル先に個人差はありますが最大で226インチ相当の大画面が現れます。

言ってしまえば、一人暮らしの方などはとてもリアルな映画やゲームの臨場感を独り占めできるということですよ!とても良い人をダメにする商品ができましたね。w

ですが、どうしてもvrメガネをかけた状態でその世界に入ってしまうということがあると思いますが安心してください。

形状は頭にフィットしているので、装着感はとても良く、ボタンで距離感が調節してバンド部分のダイヤルで頭に固定します。ピントが合っていなければスコープを上下に動かして微調整できます。

重量のバランスの事も考えられているので、長い時間プレイしていても疲れにくくなっているようです。個人差がありますが眼鏡をかけている方にもコンタクトをつけたままでもフィットしやすくなっているようです。個人差はあるようです。 

こんな楽しい体験をするにはvrメガネとps cameraという商品が必要になります。

コントローラーはいつも使っているps4専用のワイヤレスコントローラでほぼすべてのゲームをプレイできます。一部のゲームでps moveを使うこともあります。

ワイヤレスサラウンドヘッドセットというヘッドホンの商品はVRにも対応してあるので、音楽を楽しみたい人にはオススメです。

アマゾンの購入ページを貼っておきます。

Amazon CAPTCHA

 

play station VRの値段は44,980円。

http://www.jp.playstation.com/psvr/hardware/cuhj16000.html

play station VR play station camera同梱版の値段は49,980円となっています。

http://www.jp.playstation.com/psvr/index.html?hfclick=HDR_psvrtopp

 

まあ、個人的にはまだいいかなって感じですね。

広告を非表示にする