読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

model x

今回は9月12日に日本で予約が開始されたテスラモーターズが販売しているSUV「model x」について書いていきます。

f:id:riicccs:20160914123507j:plain

 値段が895万円〜1480万円で、車が配送されるようになるのは2017年の春からだそうです。

 

この「model x」のいちばんの特徴は、後部座席のドアが上下に開閉できるファルコンウイングドアです。ドアは中央部で折れ曲り上方向に上がった後に左右に開く作り。

車の左右に30センチほどの隙間があれば乗り降りが可能です。

 

二つ目の特徴はフロントガラスです。現在製造されている自動車で最も大きく作っているそうなので運転しやすいと思うし、助手席に乗っている人も楽しめるかもしれません。

 

三つ目は7人乗りだということです。

3列シートのModel Xには大人7人が快適に乗ることができます。すべてのシートは最高の座り心地と言えますが、特に2列目シートは絶品です。衝撃を吸収する1本のポストに取り付けられ、個々のリクライニングが可能な2列目シートは、快適さ、レッグルーム、座席下の収納、そして3列目へのアクセス性を最大化するようデザインされています。3列目シートを使わない時はフラットに折りたたむことができ、2列目シートも前に傾けることができるため、ラゲッジスペースがさらに大きくなります。

 7人乗りでもあり収納スペースも豊富なので家族が多い家庭にはオススメだと思います。

 自動ブレーキも搭載されているので、安全面にも力を入れている非常に出来上がった車ですね。

 

予約したい方はURL貼っておきますのでどうぞ。

www.tesla.com

広告を非表示にする