読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

みらテク6 (前編)

今回のみらテクは「次世代乗り物」

残念ながら今から紹介する乗り物の多くは日本では道路交通法に引っかかるため公道を走ることはできません。ほんと残念。

それでは気を取り直して。

 

セグウェイ

f:id:riicccs:20160830211025j:plain

 

最初の次世代乗り物と言ったらセグウェイ。文句なしの便利さですよね。

その便利さからか、2015年の7月から日本でも誘導員付きでならという条件で公道を走れるそうです!

購入ページ貼っておきますけど、新車で92万ですってw

懐がホッカホカの人いかがですか〜?

halfbike

f:id:riicccs:20160830121551j:plain

立ち漕ぎ用の乗り物。前輪はチェーンで動かす三輪車で、自転車と同じようにペダルを漕いで進みます。重さは8.2キロで折りたたむことができます。

芝生の上などのオフロードも走れるし、サスペンションが付いているので段差があっても問題ない。

 

nbike

f:id:riicccs:20160830225215j:plain

 自転車とキックボードを合わせた電力でなはく人力だけで動くよう設計されている。

折りたたみが可能で、ものすごくコンパクトになるようです。

自転車扱いなので公道を走ることができるし、 テスト走行や製造資金募集が終わっているので、製品化は近いと思いますよ。

 

紹介したい次世代乗り物が意外に多かったので、この記事を前編にし続きは後編にします。

ちなみに紹介するのは

 ・One Wheel

 ・Walking Bike

 ・Rocket Skates

 ・Ninebot One

の商品です。

 

お楽しみに〜w

広告を非表示にする