読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

Stagg EKG

今回はStagg EKGという電気ケトルについて紹介します。

f:id:riicccs:20170121154038j:plain

 今回紹介するStagg EKGの機能はシンプルなデザインに加え、温度調節、保温機能、アプリからの遠距離操作できる機能です。

温度調節・保温機能

f:id:riicccs:20170121221532j:plain

約60度から100度まで調節することができ、写真のように液晶のディスプレイには、設定温度とリアルタイムの温度が表示されるようになっています。

f:id:riicccs:20170122002439p:plain

さらに、台座の背面のHOLDのノブを動かすと30分保温してくれる。

 

アプリからの操作

「Stagg EKG+」という専用アプリをインストールし、Bluetoothで接続すればONとOFFの操作や温度調節ができる。

さらにアプリには色々なレシピが掲載されており

コーヒーやウーロン茶、ハーブティーなどを最適な温度がわかるので、より良い飲み物を自宅で楽しめる。

 

ですが、残念ながら日本への発送は対応していないそうです。

 

www.kickstarter.com

広告を非表示にする