本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

みらテク7

今回は波なしで乗れるサーフボード「Lampuga」

f:id:riicccs:20160903151541j:plain

 

見た目は普通のサーフボードと変わらないが、中に電動ジェットエンジンが搭載されていているので波がなくても走ることができるのです。

船首についているステアリングベルトで簡単に操縦ができ、120分の充電で30分の走行が可能。最高時速が52キロも出るので海をフルスピードで駆け回ってはいかがですか?

走ることで有毒なガスが出たり、燃料が漏れてきたりすることもなく、エンジン部分はボートの内側に全て納まっているので怪我の心配もない。もし使用中にコントロールを失っても自動緊急システムが作動するので、環境にも安全にもしっかり配慮されていて、楽しむことしか考えなくていい素晴らしい商品ですね。

 

ちょっと紹介する時期が遅くなってしまいましたが購入したい方はURL貼っときますのでそちらからどうぞ〜

http://lampuga.de/