本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

みらテク3

今回のみらテクは電子タトゥーと呼ばれる技術。

f:id:riicccs:20160903165439j:plain

タトゥーと聞くとあんまり口に出しちゃいけない事を想像しがちですが、ちゃんと立派なテクノロジーですからね笑

 

 

さ、話を戻して。

この技術は肌に直接電子回路を埋め込み、体の状態を管理することが可能になります。

電子タトゥーには、決済手段をもっと安全で簡単なものに変える可能性もある。例えば、スーパーのレジで財布を出す代わりに、手首をタップするだけで支払いが完了するようになるかもしれない。遊園地や映画館の入場時にタトゥーをスキャナーで読み取るチケットレスシステムの開発も考えられる。

近年では、脳にインプラントを入れて脳波を読み取る技術や、脳波で動く猫耳など既に商品化されていますから。

脳で機械を操作できるようになるのは、そんなに後の話ではないようですね。

 

動画貼っときますね

http://digitalcast.jp/v/17066/