本当に世の中ほとんど窒素だなぁと感じるブログ

印象に残った出来事やすごいと思ったテクノロジーの紹介

みらテク1

僕のブログでは「未来のテクノロジー」を略してみらテクと書くようにします笑。

みらテクという題の記事は個人的に気になった未来的なテクノロジーをひとつのコーナーとしてアップしていこうと思います。

 

それで1つ目のみらテクは「無人自動車」です。

f:id:riicccs:20160903170209j:plain

最終的には画像のように乗ってる人は完全にリラックスできる状態になるそうです。

 Googleや有名な自動車メーカーが開発に取り組んでいる無人自動車はGoogleの実験で人間より安全に運転できるという結果が出ています。

自動運転が実装されると「高齢者でも安全に車に乗ることができる」「交通事故が減る」「運転手が長距離運転しても疲れなくなる」「免許が必要なくなる」などメリットがたくさんあります。

ですが、車を運転して対価を得ているトラック運転手やタクシードライバー、車掌の人たちには厳しい時代になるでしょう。

最後に火星移住計画や自動運転の開発を行っているイーロン・マスクが考える自動運転のメリットとデメリットを書いてあるページのURLを貼っておきます。

http://elongeek.hatenablog.com/entry/2015/03/22/144238

広告を非表示にする